main-pc.jpg
福岡県議団バナー
トップページにもどる

日田のおうちの庭で

投稿: 2013年07月22日 | カテゴリ: フォトアルバム

日田のおうちの庭で

日田のおうちの庭で

日田のおうちの庭で

日田のおうちの庭で

家の周りをうろうろして、写真をとってみました。母に見せると、「ほー、違って見えるね」と感想。夏の日差しの中で写真がきれいですよね。

「がんばれ」という激励とともに

投稿: 2013年07月12日 | カテゴリ: フォトアルバム

ユリの花

ツイートしましたが、今日いただいためずらしいお花。はなびらの多いユリ。「がんばれ」という激励とともに。

小倉での演説会の様子

投稿: 2013年07月11日 | カテゴリ: フォトアルバム

演説会の熱気が伝わるとよいのですが

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

演説会の様子

涼やかな花

投稿: 2013年07月01日 | カテゴリ: フォトアルバム

涼やかな花

涼やかな花ですね。名前は何というのでしょう。

春吉の眼鏡橋と亀年橋の宣伝

投稿: 2013年06月30日 | カテゴリ: フォトアルバム

DSCN0210.JPG

DSCN0214.JPG

DSCN0217.JPG

合馬から山本・道原方面に宣伝に行きました。

晴れてきたので、どこもここも美しく、ついつい写真をとりたくなって車を止めました。ここは、春吉の眼鏡橋。川の流れも水面が光ってきれいです。宣伝風景は、徳吉の亀年橋横です。紫川の上流から下ってみました。

東京都議選の効果か、車の中から、多くの方が手を振ってくださいました。ありがとうございました。

高津尾の田んぼ

投稿: 2013年06月27日 | カテゴリ: フォトアルバム

苗

まだ田植えがすんだばかりのところもありますが、ここは、大きくなっていました。

金曜行動

投稿: 2013年06月21日 | カテゴリ: フォトアルバム

金曜行動のようす

金曜行動のようす

写真を撮ってもらいました。

投票に困ったらここ、ここがあるやん

フェイスブックで紹介がありました。心惹かれるコピーです。

蛍の季節

投稿: 2013年06月15日 | カテゴリ: フォトアルバム

山本方面の里山

山本方面の里山

「蛍が飛んでますよ。見に来ませんか。」電話をいただきました。

今日は、山本・道原・合馬方面に集金に出かけたので、ついでに蛍も追いかけてみました。車を止めて、家族連れが蛍見物していましたが、本当に平和な光景ですね。写真は、田植えが終わったばかりの山本方面の里山。

梅のシロップ漬け

投稿: 2013年06月09日 | カテゴリ: フォトアルバム

梅のシロップづけをつくります

母親大会に行く前に漬けました。出来上がりが楽しみです。

色づく紫陽花

投稿: 2013年06月05日 | カテゴリ: フォトアルバム

DSC_0119.JPG

DSC_0120.JPG

梅雨の楽しみは、やはり紫陽花でしょうか。茎がすっとのびて色づきはじめています。大きな花は、「すみだの花火」というそうです。なるほど華やかな花火のようです。

6.2 No Nukes Day の写真

投稿: 2013年06月04日 | カテゴリ: フォトアルバム

No Nukes Day の写真

No Nukes Day の写真

No Nukes Day の写真

No Nukes Day の写真

No Nukes Day でとってもらった写真です。赤い傘がとても目立っています。

すごい掲示板

投稿: 2013年05月02日 | カテゴリ: フォトアルバム

すごい掲示板

すごい掲示板ができました。 思わず、写真をとりました。

新緑の志井川

投稿: 2013年05月02日 | カテゴリ: フォトアルバム

志井川の風景

今日は、久しぶりに青空が広がりました。1か月前には、桜が見事だった志井川。今は葉桜が美しく揺れています。

香春町町議選 おめでとう

投稿: 2013年03月19日 | カテゴリ: フォトアルバム

香春岳全景

香春町議選(3月17日投開票)の応援に行き、とった一枚。

香春岳は、香春町のシンボル。見るたびに、おなかを切られたような気がします。しまだ美恵子町議は、3期目を勝ち取りました。2位という立派な成績でした。子どもの医療費助成や、住宅リフォーム助成など、実績豊かなうえ、親身に相談にのり、町民とともに歩んできたからだと思います。応援した私たちも誇らしいです。

さくら 咲き始めました!

投稿: 2013年03月19日 | カテゴリ: フォトアルバム

小倉城の桜

小倉城の桜、咲き始めました。徳力団地の桜も咲き始め、なぜか、心がうきうきです。

-->