福岡県議団バナー
トップページにもどる

小倉南新婦人まつり

投稿: 2015年10月12日 | カテゴリ: フォトアルバム

小倉南新婦人まつりに行ってきました。

小倉南新婦人まつり

小倉南新婦人まつり

小倉南新婦人まつり

小倉南新婦人まつり

小倉南新婦人まつり

9月16日、小倉駅前での宣伝

投稿: 2015年09月29日 | カテゴリ: フォトアルバム

9月16日午後6時から、小倉駅前で行われた大宣伝の様子です。大変遅くなりましたが記録として。
小倉駅@.jpg

写真A.jpg

小倉駅D.jpg

小倉駅G.jpg

小倉駅H.jpg

小倉駅A.jpg

小倉駅J.jpg

第86回北九州統一メーデー

投稿: 2015年05月01日 | カテゴリ: フォトアルバム

第86回メーデーに参加しました。その時の様子をご覧ください。

第86回北九州統一メーデー

第86回北九州統一メーデー

第86回北九州統一メーデー

第86回北九州統一メーデー

第86回北九州統一メーデー

第86回北九州統一メーデー

第86回北九州統一メーデー

第86回北九州統一メーデー

志井川の桜

投稿: 2015年03月30日 | カテゴリ: フォトアルバム

志井川の桜

志井川の桜

志井川の桜

志井川の桜

志井川の桜
FBSの取材

12月8日の活動中、FBSの取材をうけました。

FBSの取材

FBSの取材
女性後援会との宣伝

12月5日午後、女性後援会のみなさんが、エプロン姿で登場!びっくりの迫力!旦過橋で集結して、魚町銀天街の中をコールして歩きました。

「選挙に行こう 選挙に行こう 選挙に行って共産党!」
「比例は日本共産党!小選挙区はたかせ菜穂子」

私は、お店の方に支持を訴えて回りました。「増税ストップ、暴走ストップでがんばります」と言いますと、「頑張ってください」とほとんどのところで握手していただきました。ありがとうございました。

NHKが取材で同行されました。この様子は動画でもアップしています。ぜひご覧ください。

女性後援会との宣伝

女性後援会との宣伝

新緑と色とりどりの花々

投稿: 2014年04月30日 | カテゴリ: フォトアルバム

1398771114900.jpg

1398771150254.jpg

1398771167912.jpg

1398771231573.jpg

どこを歩いても、新緑と色とりどりの花々にいやされます。いい季節です。

志井川の桜

投稿: 2014年04月01日 | カテゴリ: フォトアルバム

見事です!

志井川の桜

志井川の桜

志井川の桜

志井川の桜

志井川の桜

立派なしだれ梅

投稿: 2014年02月20日 | カテゴリ: フォトアルバム

松崎議員の家の梅ノ木

松崎議員の家の梅ノ木

松崎議員の家の梅ノ木

同行していただいた八女市議の松崎さんのご自宅によせていただきました。庭に立派なしだれ梅が、それはそれは見事に咲いていて、しばしみとれておりました。いかがですか?

雪景色

投稿: 2014年02月14日 | カテゴリ: フォトアルバム

雪景色

紫川の嵐山上流は、こんな景色。早咲きの梅は、寒そうでしたが、椿は雪の中できれいです。「秘密保護法とんでもないね」と雪かきの手を止めて署名をしていただき、「共産党がんばって大きくならなね」とはげまされました。

雪景色

雪景色

さよなら原発九州沖縄集会点描

投稿: 2013年11月10日 | カテゴリ: フォトアルバム

悪天候にもかかわらず1万人の参加で成功した、さよなら原発九州沖縄集会の様子です。

会場2.JPG
会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
続きを読む

彼岸花

投稿: 2013年09月24日 | カテゴリ: フォトアルバム

彼岸花

彼岸花があちこちで咲いています。その名の通り、彼岸のころに田んぼの畔や庭を華やかにしてくれます。

体育大会

投稿: 2013年09月22日 | カテゴリ: フォトアルバム

中学校の体育大会

中学校の体育大会

広徳中学校の体育大会。秋晴れの下で、生徒の元気な走りが見られました。

体育大会の熱気は、教師時代の思い出につながります。1日でたくさんドラマが生まれるんですよね。学級対抗リレーやムカデ競争など、来る日も来る日も練習していたなあ。

今日の体育大会も、思いで深いものになりますように。

秋の景色から

投稿: 2013年09月18日 | カテゴリ: フォトアルバム

秋の草花

秋の草花

秋の草花

秋の草花

今日も良く晴れました。県委員会と県庁で活動でしたので、高速バスで往復しました。

写真は、呉服町の交差点にあった花壇の花。秋の陽に照らされて紫・赤がきれいでした。蔵本のバス停には銀杏並木があります。何やら匂いがするので見上げてみると、たわわにぎんなんの実がついているではありませんか。もう秋ですね。でも、ここのぎんなんは、いやに早いのでは・・・。

徳力団地にも銀杏並木があって、毎年ぎんなんの実をつけますが、今年はまだのよう。そんなことを思いながら、団地をあるいていましたら、「こんなに大きかったかしら」と改めて見上げた大木が青空に向かって広がっていました。秋の景色を切り取ってみました。

澄み切った青空

投稿: 2013年09月16日 | カテゴリ: フォトアルバム

澄み切った青空

澄み切った青空

たわわになった柿の実

台風による災害が各地で起こり、胸が痛みます。本当に次々にやってきますね。北九州は、台風が塵をさらっていったのでしょう。すばらしい抜けるような澄み切った青空でした。あまりに美しい景色だったので、ニュースから流れる映像にさらに胸が痛みました。写真は、高野から紫川をのぞみ、上流側と下流側を映しました。たわわになった柿の実も青空に映えてきれいでした。

素敵な青空

投稿: 2013年09月12日 | カテゴリ: フォトアルバム

青空

東大野神社から、見とれてしまうような青空。

-->