main-pc.jpg
福岡県議団バナー
トップページにもどる
城野駅前での69行動

原水禁世界大会後初めての「6・9行動」が城野駅前で取り組まれました。新学期始まったばかりの高校生が次々と足を止めて署名に応じてくれました。男子生徒2人が「これはせないけん。おれらが、いうちゃる」といって、下校中の生徒に「署名して」とよびかけてくれたのが、大きな力になりました。

その後の「原発をなくす金曜行動」(小倉駅)でも、高校生が次々署名をしてくれました。「原発やめてほしいですよね」といいながら署名する男子生徒に、「それをマイクで訴えませんか」と水を向けると、「今度考えてくる」という返事。「毎週金曜日に必ずやってるから」というと、「おばちゃんたち、すごいね」と感嘆の声。「また来る」といって立ち去った高校生。さわやかな若者の姿は力づよいです。

-->
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。