福岡県議団バナー
トップページにもどる

小倉南区で、最も強い要求の一つがバス路線の拡充、充実です。吉田地域、石田地域などをはじめ、切実な要望が県政アンケートでも出されました。

私は、数年前、道原、合馬、平尾台の「お出かけ交通」存続の署名活動に取り組み、バス路線の確保・拡充のため、国や県に何度も申し入れを行いました。

県議会で日本共産党の真島議員が、コミュニティバス等への県の支援を要求し、今年度予算で補助金が計上されることになりました。存続運動に取り組まれたみなさん、署名にご協力いただいたみなさんありがとうございました。

「交通難民」「買い物難民」を出さないため、バス路線の拡充を求め、これからもがんばります。御協力よろしくお願いします。

 
-->
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。